一人暮らし計画

はじめての一人暮らしの事・大好きな旅行の事・何でもない日常の事など書いていきます。

一人暮らし準備 ---食器編---

----------------------------------------------------------------

 

 

 

こんにちは。

HANAです。

 

 

さあ、一人暮らし!

と言っても

まだ3ヶ月くらい先のため

物件は愚か…

何も決まってません。

 

よって

家具とか大物は全く決められず…。

 

 

そんなわけで今は、

そこに当てる資金を貯めながら、

''使うであろう小物たち'' 

を、毎月少しずつ買い揃えています。

 

がっつり貯めて

一気に買うのもいいけど、

ちょっとずつでも

毎月買い揃えながら

一人暮らしの妄想するのも

なんか楽しいなーと思いまして(笑)

 

 

記念すべき1記事目は

手軽に揃えられる

食器類のご紹介です。

 

私が揃えたお皿の種類は以下です。

 

①ご飯茶碗 A × 2個

②ご飯茶碗 B × 2個

③小丼×2個

④平皿(21cm) × 2個

⑤汁茶碗 × 2個

⑥小鉢A × 2個

⑦小鉢B × 2個

 

 

 

f:id:hrma0360:20190920131242j:image

①こちらは、たしか近くの西友で買いました。

ブランド名不明ですが、シンプルなデザインと小ぶりな大きさが気に入っています。

 

 

 

f:id:hrma0360:20190920131429j:image

②これはダイソーで購入。

さっきのお茶碗より少し大きいです。

柄が洋食にも合いそうで一目惚れしました。

 

 

 

f:id:hrma0360:20190920131619j:image

③お茶碗よりは大きく、どんぶりよりは小さい絶妙な大きさです。

こちらはSHIRO HOMEというブランド?(検索してもちゃんと出てこないですが…)

こちらも西友の食器コーナーで購入しました。

値段もお手頃だったはず。

 

 

 

f:id:hrma0360:20190920132134j:image

④さっきの小どんぶりと同じブランドです。

パスタとかカレーもいけるし、

ワンプレートで使える万能な大きさ。

 

 

 

f:id:hrma0360:20190920133428j:image

⑤お味噌汁は絶対飲むので迷わず購入です。

こちら近所の西友で見つけました。

もう少し薄い色の、北欧風の木製茶碗もいいなーと探し中。

 

 

 

f:id:hrma0360:20190920132452j:image

ダイソーで購入しました。

こちらは実家でも母がよく使っています。

ちょっとした付け合わせも、デザートも、温玉入れるのにも

何でもいけてます。

 

 

 

f:id:hrma0360:20190920132659j:image

⑦キッチンキッチンで購入です。

こちらも⑥の小鉢同様万能使いできそう。

 

 

続いてはグラスやコップです。

実家暮らしの今でも既に活躍中の物も含めて以下です。

①グラス × 4個

②ビアグラス × 1個

③ワイングラス × 1個

④ピッチャー × 1個

⑤マグカップ × 3個

 

 

 

f:id:hrma0360:20190920135222j:image

①なんでもグラスですね。

西友で4つで550円くらいだったと思います。

来客があっても対応できるよう多めにしました。

 

 

 

f:id:hrma0360:20190920135435j:image

②ビール大好きです!!!

家でもご褒美に飲むのですが、その際こちらを使っています。

そして、量が入るのでアイスコーヒーとかもこれで作っちゃいます。

なんかお洒落に仕上がるし

一石二鳥です(笑)

 

 

 

f:id:hrma0360:20190920135811j:image

③こちら、実はプラスチック!

元々、花瓶として利用してたのですが

別で花瓶をゲットしたため

本来の役職に戻りました。

 

がしかし…

まだワイン飲めておりません。

夏のオーストラリア旅行で買ったワインを

どうにかして今年中に飲むのが目標!!

 

 

 

f:id:hrma0360:20190920140121j:image

④無印で購入したピッチャーです。

形が可愛くて狙ってたところ、

なんとなく寄った無印で値引きされて

ラスト一個の所を発見!

運命を感じ購入しました。

もともと1300円ぐらいが、値引きで900円くらいになってました。

 

かなり量が入るので、

引きこもりたい時にコーヒーたんまり入れてます。

 

 

 

f:id:hrma0360:20190920140500j:image

⑤お気に入りのマグカップです。

友人の結婚式に参加した際の

カタログギフトでいただきました。

イラストも色合いもとっても可愛いです。

 

 

一人暮らしなら

もっと少なくてもいいと思うのですが、

形から入るタイプで…笑

 

使いこなせるように、

頑張って自炊もする予定です!

 

 

 


一人暮らしインテリアランキング

↓↓↓Instagramも更新中です

hana.h.life

https://www.instagram.com/hana.h.life/

----------------------------------------------------------------